2015年07月20日

楽しゅうございます♪

    楽しゅうございます! 
    美容食学・S級講座

2回目の美容食学「S級講座」でした
今回も熊本・南阿蘇村の人気のパン屋さん「めるころ」
を中継点にして講座を実施しましたわーい(嬉しい顔)

20150701_113757.jpg
この笑顔わーい(嬉しい顔)
講座を楽しんで頑張っていま〜すグッド(上向き矢印)手(チョキ)

20150701_113558.jpg
レポートもバッチリ仕上げてきました手(チョキ)手(チョキ)

20150701_113634.jpg
お昼は「めるころ」の美味しいパンを買ってランチプレート風に仕立てます。
これが、楽しみなんだなあ〜グッド(上向き矢印)るんるん

20150701_113825.jpg
今回のパンも満足の美味しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20150701_113845.jpg
沢山のパンの中からランチ用に選ぶ楽しさはたまりません
店内は撮影禁止なので・・・
素晴らしいパンの数々をお見せできないのが残念ですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

道中での生徒さんとのおしゃべりも楽しく、
あっという間に延岡到着
準・食学士の資格を取って、
自宅で教室をはじめたい熱い想いひらめき
叶えましょうねexclamation×2
終了まで、せっせと熊本行脚 
 頑張りましょう手(グー)右斜め上





posted by キティ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容食学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

美容食学講座 残すところ 後1回!

    美容食学講座 
     残すところ 後1回! 

11回目の講座でした。
 座学 に 実習
今回も楽しくも充実の時間を過ごしました。
美肌・ 体重コントロール・ デトックス・・・
レポートには苦しみながらも、今まで、楽しく学んできました。
学んできた事は自分の知識になり、意識を変え、
生活にも変化を与えてくれています。

A級講座も残すところ・・・・
あと1回
頑張っていらっしゃる生徒さんに拍手ですぴかぴか(新しい)

20150129_211459.jpg
「根菜たっぷりの冬メニュー」
シンプルな味付けなのにどうしてこんなに美味しいんでしょうグッド(上向き矢印)



posted by キティ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容食学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

体重コントロール

 体重コントロール


さあ〜
7回目の美容食学講座
かねてより、楽しみるんるんにしていた  
美容食学の核心でもある 
「体重コントロール」

について学びました手(チョキ)


電卓片手に
標準体重目標体重
日の摂取エネルギー ・・・等の算出に盛り上がって
客観的に自分の体重と向かい合い、
どうコントロールすると良いのかを学びました。
ちなみに
●ウエストサイズ1cmは体脂肪の1kgに相当する事
●1kgの体脂肪を減らすには約7200kcalのエネルギーを消費する必要のある事

・・・等の役立つ知識もゲットexclamation
あっという間に楽しく理論を終え
楽しいるんるん 調理実習タイムグッド(上向き矢印)

20140929_192235.jpg
    完成したお料理を嬉しそうに撮影るんるん

20140929_192308.jpg
    優しいご主人様にきっとみせるはず・・・(笑)わーい(嬉しい顔)

20140929_192028.jpg
    今回もこんな感じにバランス良く、ヘルシーに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

20140929_192516.jpg
        初めてのお肉料理・・・?
        「鶏手羽と里芋の味噌煮」

20140929_192333.jpg
        「そばの実ときのこのスープ」
       
そばの実が売ってなくて・・・
         近所のお蕎麦屋さんにお願いして分けてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

20140929_192402.jpg
           「昆布の佃煮」
          
お砂糖もみりんも使用せずお醤油だけのシンプルな味付けの佃煮
           これが美味しいのに驚きひらめき


美容食学講座・・・
レポートが大変で ヒッヒッ フウ〜フウ〜ですが
それも楽しいです!」
・・・・と生徒さんの弁
お産の様に頑張る(笑)自分を愛でて下さいねハートたち(複数ハート)
産みの苦しみの後の喜びは格別だと思いますから


講座はまだまだ・・・
沢山の実りと共に
楽しくるんるん続きます手(チョキ)
グッド(上向き矢印)

posted by キティ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容食学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

何を食べるべきか

何を食べるべきかexclamation×2

6回目のA級美容食学の講座をしました。
今回の理論内容は
 「何を食べるべきか」 
美に特化して正しい食を学ぶ講座なので
核心に触れる興味深い内容にやる気満々グッド(上向き矢印)パンチ

今回も熱く、楽しい講座の5時間になりました。


20140909_084218.jpg
息子さんに通せんぼされたけど・・・
説き伏せて通学された頑張り家のママのYさん

20140909_084235.jpg
優しいご主人さんに応援されて通学を頑張っているSさん

楽しみの実習は
新陳代謝促進の夏メニュー
20140909_084024.jpg
今回は玄米ご飯
コンニャクも入った「カジキとひよこ豆のトマトカレー」

20140909_084056.jpg
油もお肉もちょっとだけ
カレールー無しなのにコクがあり、極旨カレーに仕上がりました
手(チョキ)

20140909_084121.jpg
ピクルスも砂糖は使わず、はちみつで優しい甘さに
20140909_084204.jpg
楽しいるんるん・美味しいぴかぴか(新しい)・試食タイム

次回の7回目は美しさと健康の関係
体重管理の基礎知識を学びます。

またまた、美容食学の核心に触れる内容なので
楽しみにしているところですわーい(嬉しい顔)
posted by キティ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容食学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理教室・パン教室シオン (TEL)0982−21−2607
〒882−0803 宮崎県延岡市大貫町3丁目1151−3

教師 新田 範美

Mail:shion333@tng.bbiq.jp