2016年02月09日

2016年 2月の教室スケジュール

  2016年   2月の教室スケジュール

top.jpg

暦の上では 「春」なのですが・・・
今が一番寒さが厳しい時期ですね
「シオン」では寒さに負けず、元気に過ごせる様に
「体の温まるレシピ」をご提供させて頂いております。
ホカホカ身も心も温まるお料理を体験にいらっしゃいませんか?

アクセスして下さった方
本当にありがとうございます
スケジュール画像を拡大して実施内容と日時をご確認下さい👀

20160206_183508.jpg
昼間の料理教室・・・10:00〜13;00
昼間のパン教室・・・ 9:30〜13:00
夜間の料理教室・・・18:30〜21:00

体験ご希望の方は
ホームページ
http://shion-cooking.com
 「まずは体験」 をご覧下さい
お会い出来るのを楽しみにしております


posted by キティ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

2016年 1月のスケジュール

2016年  1月の教室スケジュール
top.jpg
明けまして おめでとうございます

2016年 申年のスタートです。
おさるさんは・・・
集団で生きる力や自立の力は動物の中では
最もずば抜けた才能を持ち合わせているとの事
見習って・・・・
皆さんの集って下さる教室を
 「教室の仲間(集団)っていいなあ〜」 
 「家から一歩踏み出して(自立)教室に来て良かったなあ〜
実感して頂ける楽しい場をご提供して参りたいと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します

アクセスして下さった方
ありがとうございます

スケジュール画像を拡大して
教室内容・日程をご確認下さい
👀


20160109_180717.jpg
昼間の料理教室・・・・10:00〜13:00
昼間のパン教室・・・・ 9:30〜13:00
夜間料理教室・・・・・ 18:30〜21:00

体験ご希望の方は
ホームページ http://shion-cooking.com
「まずは体験」をご覧下さい👀

お会いできるのを楽しみにしております
posted by キティ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

12月のスケジュール

     12月の教室スケジュール

top.jpg
もう・・・師走!
早いものです。
今年も残すところ1ヶ月になりました。
締めくくりの1ヶ月・・・
「クリスマス料理」や「おせち料理」「クリスマスケーキ教室」
「クリスマスやおせちイベント」
沢山のスケジュールを頂き、ありがたいと思っています。
「師走」の文字の様に慌しく走る事なく・・・
1回1回、丁寧に愉しい場をご提供して参りたいと思います

アクセスして下さった方
ありがとうございます

スケジュール画像を拡大して内容と日程をご確認下さい👀

20151202_113238.jpg
昼間の料理教室・・・・10:00〜13:00
昼間のパン教室・・・・・9:30〜13:00
夜間の料理教室・・・・18:30〜21:00

体験ご希望の方は
ホームページ http//shion-cooking.com
「まずは体験」をご覧下さい

お会い出来るのを楽しみにしております
posted by キティ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

「明治おいしい牛乳」タイアップレッスン・第1弾!

 「明治おいしい牛乳」 タイアップレッスン・第1弾

シオン・パン・料理教室には、
60歳以上の男性料理グループがあります
その名も・・・
   「にこにこ料理グループ」   
笑顔の絶えない、楽しい教室をさせていただいております。

20151120_225305.jpg

先日は・・・
「明治おいしい牛乳」タイアップレッスンを致しました。
内容は・・・
●指定レシピの 「ミルクフォンデュ」
20151118_155703.jpg

●考案レシピの 「竹の子ときのこのグラタンピザ」 
20151120_221659.jpg

まあ〜
わいわい、楽しんで
2品のお料理に取り組んでいらっしゃいました。

20151120_224648.jpg

20151120_222626.jpg

20151120_224553.jpg

20151120_225031.jpg

20151120_225413.jpg

試食も「美味しい」・「美味しい」と嬉しい反応
日頃、淡白になりがちな60歳以上の方のお食事
今回は、「明治おいしい牛乳」をお料理でたっぷり使用して
ボリュームはあるけど食べやすい内容に仕立てられていたので
とても好評でした。
第1弾・タイアップレッスン 大成功


posted by キティ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

10月の教室スケジュール

     10月の教室スケジュール

top.jpg

高く・・・・
を感じる今日この頃
シオンも秋の食材を使ったレシピに移行はじめました。
私事ですが・・・
私が子どもを授かり母になれたのが・・・10月
子ども達の誕生日もやってくる10月は
私にとっても、「大好き」で 「特別な月」 なんです。
シオンの教室に集って下さる皆さんに
今月も特別に良いお時間をご提供できれば良いなあ~と思っておりますぴかぴか(新しい)
アクセスして下さった方
本当にありがとうございます黒ハート

スケジュール画像を拡大して実施内容と日程をご確認下さい目

20151001_193357.jpg
昼間の料理教室・・・10:00〜13:00
昼間のパン教室・・・  9:30〜13:00
夜間の料理教室・・・18:30〜21:00

体験ご希望の方は
ホームページ http://shion-cooking.com
 「まずは体験」をご覧下さい

お会い出来るのを楽しみにしておりまするんるん
posted by キティ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

9月のスケジュール

 9月のスケジュール

top.jpg

残暑お見舞い申し上げます晴れ
すっきりしないお天気が続きますが・・・雨
シオンにいらっしゃった皆さんには
晴天をお届けしたいと思っていますひらめき
さあ〜シオンも2学期グッド(上向き矢印)
元気ぴかぴか(新しい)にスタートしました手(チョキ)
アクセスして下さった方  
本当にありがとうございます黒ハート
スケジュール画像を拡大してスケジュールをご確認下さい。

20150903_143256.jpg
昼間の料理教室・・・10:00〜13:00
昼間のパン教室・・・ 9:30〜13:00
夜間の料理教室・・・18:30〜21:30

体験ご希望の方は、
ホームページ http://shion-cooking.com の
「まずは体験」をご覧下さい目

お会い出来るのを楽しみにしておりまするんるん
posted by キティ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

8月のスケジュール

       8月のスケジュール
暑中お見舞い申し上げますビール
連日の猛暑ですが・・・バテテいませんかexclamation&question
今月もシオンは、
暑さに負けず、元気に、楽しく教室をやっていますよ〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

クリックしてスケジュールを確認してくださった方
本当にありがとうございます黒ハート
下記にアップしてある「8月スケジュール」画像をクリック拡大して
8月の予定をご確認下さい。

20150804_153637.jpg
実習時間は・・・
昼間のパン教室・・・・9:30〜13:00
昼間の料理教室・・・10:00〜13:00
夜間の料理教室・・・18:30〜21:00 となっています。
体験教室をご希望の方は
シオンのホームページ
 http://shion-cooking.com  
「まずは体験」
をご覧下さい目

posted by キティ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

楽しゅうございます♪

    楽しゅうございます! 
    美容食学・S級講座

2回目の美容食学「S級講座」でした
今回も熊本・南阿蘇村の人気のパン屋さん「めるころ」
を中継点にして講座を実施しましたわーい(嬉しい顔)

20150701_113757.jpg
この笑顔わーい(嬉しい顔)
講座を楽しんで頑張っていま〜すグッド(上向き矢印)手(チョキ)

20150701_113558.jpg
レポートもバッチリ仕上げてきました手(チョキ)手(チョキ)

20150701_113634.jpg
お昼は「めるころ」の美味しいパンを買ってランチプレート風に仕立てます。
これが、楽しみなんだなあ〜グッド(上向き矢印)るんるん

20150701_113825.jpg
今回のパンも満足の美味しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20150701_113845.jpg
沢山のパンの中からランチ用に選ぶ楽しさはたまりません
店内は撮影禁止なので・・・
素晴らしいパンの数々をお見せできないのが残念ですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

道中での生徒さんとのおしゃべりも楽しく、
あっという間に延岡到着
準・食学士の資格を取って、
自宅で教室をはじめたい熱い想いひらめき
叶えましょうねexclamation×2
終了まで、せっせと熊本行脚 
 頑張りましょう手(グー)右斜め上





posted by キティ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容食学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちで簡単 エスニック

    おうちで簡単 エスニック
通算21期目の
宮崎ガスクッキング講座がはじまりました
今回のテーマは
「夏にぴったり♪おうちで簡単エスニック」 
      〜ホットソースを使って〜
・・・ということで
第1回目の今回は「サルサソース」でカレー作りを
ご提案させていただきましたひらめき

20150718_085402.jpg
これが「サルサソース」
青唐辛子やタバスコを入れてスパイシーに仕上げた「ホットソース」です。

20150718_090205.jpg
 「サルサソース」をたっぷり入れて、これが主役の
「鶏肉と大豆のサルサソースカレー」ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

20150718_090218.jpg
ドレッシングにも「サルサソース」を使って
「豆腐のサラダ・サルサソースドレッシング」を副菜に手(チョキ)

20150718_090151.jpg
辛いばかりだと辛いので・・・
お箸休めに「パプリカのピクルス」ぴかぴか(新しい)
20150718_090137.jpg
食後はすっきりとお口直しに大人っぽく
「マスカットの白ワインゼリー」バー

20150718_090236.jpg
成〜〜
こんな感じに仕上がりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

20150718_085321.jpg
いつも、適材適所にサポートして下さる宮ガススタッフの金本さん
辛いお料理が大好きで良かったわあ〜わーい(嬉しい顔)

20150718_090122.jpg
ついでに私もハイポーズ手(チョキ)るんるん

3回シリーズの今回のエスニック料理
色んなホットソースがあるので・・・
次回の8月はタイ風のホットソースを作って、
「ピリ辛ビーフン」をご提案しようと思っています。
お楽しみにるんるんるんるん

posted by キティ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

7月のスケジュール

    7月のスケジュール
早いものですねexclamation もう・・・7月
1年の折り返し月ですexclamation
おかげ様でシオンは、前半を元気一杯に走る事ができぴかぴか(新しい)
元気に折り返し点に立っていますグッド(上向き矢印)
後半の一日一日も、より一層 皆様に喜んで頂ける場を
ご提供して参りたいと思いますぴかぴか(新しい)

クリックしてアクセスして下さった方
本当にありがとうございます黒ハート
下記にアップしてある「7月スケジュール」画像をクリック拡大して
今月の予定をご確認下さい目

20150701_113517.jpg
尚、実習時間は
昼間の料理教室・・・10:00〜13:00
昼間のパン教室・・・ 9:30〜13;00
夜間料理教室・・・18:30〜21:00 となっています。

体験教室をご希望の方は、シオン教室のホームページ
http://shion-cooking.com   「まずは体験」 をご覧下さい。



posted by キティ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理教室・パン教室シオン (TEL)0982−21−2607
〒882−0803 宮崎県延岡市大貫町3丁目1151−3

教師 新田 範美

Mail:shion333@tng.bbiq.jp